洗顔は1日に何回やった方が良い?使い方などを伝授

メンズスキンケアで良いものを見つけたので毎日使っています。そこで疑問になったのが洗顔って1日に何回使った方が良いのかということです。良い洗顔であれば1日に何回も使ってみたいなと思ったんですが実際のところはどうなんでしょうか。

 

洗顔の回数ですが男性も女性も基本的には1日一回にしておいた方が良いです。

 

なぜかというと顔にはある程度の油が必要だからです。人間から出る油で皮膚を守ってくれる役割をしているのですが1日に何回も洗顔をしていると油の量がどんどん減っていき、顔に良いことをしているつもりが肌はどんどんボロボロになってしまっています。

 

そうならないためにも洗顔は1日一回に抑えましょう。油の分泌量が多い人であれば1日二回位やっても全然問題ありませんが基本的にはあまり多すぎない方が良いです。

 

洗顔もやり方を間違えてしまうと逆効果になってしまうので、やさしくあらいあげるようにしてください。ゴシゴシこすった方が油が取れて良いのではないかと思っている人もいるかもしれませんがゴシゴシこすってしまうと肌を傷つけてしまうので泡の力でなでるように優しく洗うことがコツです。

 

洗顔は正しい方法でやるようにしてください。