スキンケアの順番でパックっていつ使うのが良いの?

 

女性でパックをしている人ってほとんどだと思います。勝負どきの前日なんかはパックを使って気合をいれる女性も多いのではないでしょうか。私も気合をいれる日の前日はパックをすることが多いです。

 

好きな男性と会う時も少しでもよく見られたくて前日にパックをして当日の化粧は気合をいれるのは当たり前ですよね。そんなパックですが最近では男性でもパックを使ってきている人が多いようです。

 

男性がパックを使うのって気持ち悪がる女性もいるかもしれませんが私からしてみればどんどんそういった美意識の高い男性が出てきてほしいなと心の奥底で思っています。男性はワイルドな方が良いという女性の割合はだんだん減ってきていますからね。

 

三浦春馬とかをみると分かりますが美意識の高い男性はやはり惚れ惚れします。ワイルドだけど不潔な男性とは一緒に居たくないと思うのが普通ですからね。

 

そんなことはさておきパックを使う順番ですがやはり洗顔後のお風呂上りにつけるのが良いです。パックをつける前は化粧水などは付けずにそのままパックをし、最後に乳液で潤いを閉じ込めてあげるとパックで浸透した美容成分を外に逃がさないようにしてくれます。

 

そんな感じでパックをしてくと肌にもどんどんツヤが出てくるので是非一度試してみてくださいね。